コトブキシーティングの感染拡大防止策および緊急事態宣言発令時の対応について

2020.05.18
お知らせ

発令:令和2年4月3日
更新:令和2年5月18日

お客様各位

平素より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

政府が緊急事態宣言を発令時に際する、コトブキシーティングの方針を下記のとおりご案内いたします。

コトブキシーティング・グループの国内各社(株式会社甲府コトブキ・KSS株式会社・株式会社FABRIKO)も、下記のコトブキシーティングの対応に準じます。

お客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

この世界的困難が、1日も早く収束することを心よりお祈りいたします。

緊急事態宣言発令時の対応(5月18日更新)

コトブキシーティング本社および全事業所・国内グループ会社各社は、5月14日に緊急事態宣言の解除された39県については感染防止に注意しながら準備が整った順に事業所での業務を再開し、未解除の8都道府県の事業所については引き続き在宅業務を実施いたします。

つきましては、緊急事態宣言未解除の地域における訪問営業・納品および工事は、原則自粛とさせていただきます。全国の支店・営業所へのお問い合わせにつきましては、お問合せフォームよりご連絡ください。

なお、既にお取引の進んでいる製造・納品・工事等につきましては、お客様と協議の上、上記感染拡大防止の取り組みを徹底し、対応をさせていただく場合がございます。ただし、現場における工事立ち合い・打合せにつきましては、ご希望に添えない場合がございます。何卒ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

感染拡大防止の取り組み

・検温、手洗い、うがい、手指消毒液の使用の励行および事務所内の換気

・本社(東京都千代田区)に出勤する社員の時短勤務

・在宅勤務

・時差出勤

・社内外の会議にオンライン会議システムを活用

・ショールーム見学の中止

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴うお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、製品納期に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、ショールーム見学中止のお知らせ