有料老人ホーム「靎見の鄕」オープン! 壁面収納式ステージで、食堂がイベントホールに!

2019.03.01
プレスリリース

コトブキシーティング株式会社は、2019 年 3 月 1 日にオープンした有料老人ホーム「靎見の鄕」(神奈川県横浜市鶴見区)の食堂に、壁面収納式ステージ「FS-800」を納入しました。

超高齢化社会の日本においてに、高齢者の「生きがい」は重要な意味合いを持っています。老人ホームでの日々の生活を自分らしく、楽しく過ごすためのひと時は大切です。

レクリエーションや演奏会などのイベント時に日常の空間を即座にイベントホール化できる製品として選ばれたのが、コトブキシーティングの壁面収納式ステージでした。限られたスペースで、空間の多様な活用を可能にします。

プレスリリース:有料老人ホーム「靎見の鄕」オープン! 壁面収納式ステージで、食堂がイベントホールに!

靎見の鄕担当者のコメント

当社に在籍するバンド「the sky」や「the blue」が定期的に施設を訪問し、入居者様に質の高い音楽を楽しんでいただけるよう計画しています。ステージが様々な外部ボランティアや地域の方々が訪れるきっかけになり、 1年を通して地域との交流の場として賑わうことを期待しています。

靎見の鄕のコンセプトは、「一人一人の生活リズムに合わせ、快適な暮らしを ” おもてなしの心 ” でサポートする」。介護施設の雰囲気を感じさせないように、細部までこだわった施設づくりを行っています。プライバシーを配慮して、居室は全て個室です。トレーニングルーム・カラオケルーム・シアタールーム・図書館など、入居者同士が楽しみながらコミュニケーションを図れる空間も充実しており、障害を持つ方や高齢の方が住み慣れた地域で自分らしく生活できるよう、サポートしています。

納入概要

施設名
有料老人ホーム「靎見の鄕」
製品名
壁面収納式ステージ FS-800
台数
2台
サイズ
幅4800mm×奥行2200mm×高さ300mm
施主
株式会社パイン

壁面収納式ステージ 収納状態

壁面収納式ステージ 展開状態

お問合せ先

購入のご相談について

コトブキシーティング株式会社
サポートセンター

より問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

取材・掲載について

コトブキシーティング株式会社
広報企画部 (担当:道端)

より問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

ショールーム見学

収納式ステージは、コトブキシーティングのショールームにてご見学いただけます。実際の操作方法もご体験できます。ご希望の方は、 よりお申込みください。

カンタン操作で収納や移動を実現。可動式・収納式ステージ